ここLONDONにはたくさんのアニマルシェルターがあるのですが、
一番家から近いのが The Mayhew Animal Home。
今日はこのHOMEが Hampstead Heath でチャリティーイベントを行うということで、
朝から行ってきました!

まずは Dog Show。ショーといっても、参加するのは一般人のみ。
しかも、

・Waggiest Tail(しっぽふり競争?)
・Prettiest Female(一番の美人さん)
・Handsomest Male(一番のハンサムくん)
・Dog that judge would like to take Home(これはよくわからなかった・・)

というかわいい内容なんです。


一つ参加するのに£1。これが全額チャリティーにあてられます。


凛は Waggiest Tail に参加してみたのですが・・
英語も聞き取れないもんだから、訳がわからない内に進行していきます。
しっぽふりの回数をカウントするのかと思いきや、1人のジャッジの独断でした~。
どの人がジャッジかわかった時には、既に時遅し・・。


こちらは Prettiest Female 会場。ちょっとした撮影会です♪こちらも独断で選ばれます~。

出てる人も適当、ジャッジも適当。
適当な空気感がとても良かったです。


そして、もう一つのメインイベント、Sponsored Dog Walk へ。
こちらも参加費がチャリティーになるのですが、みんなで Hampstead Heath を練り歩いて
HOMEの宣伝をしようというもの。総勢100人くらいの人が歩いていました。

あんまり大勢なのでいくつかのグループにわけて歩くのですが、番号を持っているボランティア
さんに、何番に行ったらいいか聞いてみると「どれでもいいのよ~~」とのこと。
どこまでも適当(いい意味で!)


小型犬が多いグループを選んだら、かわいいジャックくんも参加していました!


何を配る訳でもなく、本当に2時間かけて広大なHampsted Heath を1周してきたのですが、
それでもこんなにいい子達の集団は見たことない!と声をかけてくれる人がいたりと、
宣伝効果はあるんだなぁという感じでした。

凛もpackで歩くことを楽しんでいたようです。
同じメンバーで長い時間歩くと、何となくpackになって離れなくなるんですよね。

私個人としては、学校外で地元の人と交流してみたかったというのが一番の理由。
他の人の会話を聞いてるばかりで、ちょこっと話すくらいしかできなかったけれど、
それでもこういう空気に触れるのはいいなぁと思いました。
それに、まだHeath内で行ったことがなかった所も歩けたし。


Sponcerd Walk の参加賞もいただきました~。。

そして歩き疲れて、帰りにはまたまた The Spaniard Inn(パブ)による。
ランチだかディナーだかわからない時間にごはんを食べる、これぞ Sunday の醍醐味です。

Sunday Roast。正直、おいしくはない。。

朝からサンデーローストを煮込んで、みんなで食べるのがイギリスの日曜日らしい。
ほりおちゃんがステイしたお家では毎週食べてた、というから驚きです。毎週同じ、、私は嫌だ。

まぁ、それはさておき、
移動も含めて、たっぷり4時間以上歩いて、人も犬もくたくた。当然、夜はぐっすりでした!

Comments(5)

  1. ゆきちママ

    織江先生、歩いてますねぇ(^^)
    日本では2時間歩くと聞いて驚きましたが、4時間ですか!!
    凛ちゃんも大喜びですね。私も2ゴールデン連れて散歩行きますが、2時間が最長記録、、、、頑張ります(笑)

  2. さすがに私も4時間は疲れました~~。
    翌日の授業の身が入らなかったことといったら・・。
    4時間はオススメいたしません!

  3. Naoko

    Orieさんこんにちは、以前コメントさせていただいたNaokoです。
    ブログ更新、待ってました!
    下の方にある凛ちゃんの「つまんない~」の写真の顔が
    本当につまんなさそうで笑えます(^^*)
    ローストは私も夫の実家で初めて食べた時は
    ビックリするほど美味しくなくて正直食べるのに苦労しましたが
    今や「今日はローストよ!」と言われると「やったー!」と喜べるまでになってしまいました^^;
    パサパサのビーフ、クタクタのブロッコリー、脂ギトギトのグレービー。。。
    何で美味しいと思ってしまうんでしょうね。
    特にローストポテトが大好きなんです。。。

  4. Londonに来たばかりの頃は、何を食べてもおいしいとは思えませんでしたが、最近ほとんど思いませんねぇ。そういえば。
    ちなみに昨日、悪評判の高いWAGAMAMAでヤキソバを食べたのですが、意外といけると思ってしまった私はやばいんでしょうか??
    在英人がイギリスの料理を語るのって、もはやネタに近いですよね。。

  5. Naoko

    私もWAGAMAMAのヤキソバ食べたことあります!
    そして結構イケると思いました。。。^^;
    でもあそこのラーメンは、いくら私でも納得出来ない程不味いです~
    というか、ラーメンじゃないんですよね。
    ラーメンと思わなければ、まあ、何とか…(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です