去年は期間中にシャンパン8,000本、コーヒーと紅茶が11万杯消費されたという、
UK最大のフラワーショーに行ってきました♪

ですが・・それだけ人気のショーだけにチケットは Sold out!
ダメモトで行ってみると・・・


会場のすみっこに queue を発見!
お友達やご家族が来れなくなったりしたキャンセルチケットを待つのです。
何時間待つのかと不安になっていると、そこはさすが、queue 好きイギリス人。
続々とキャンセルチケットが運ばれてきます。


1時間たたないくらいで、getできました~。
幸運なことに、1枚はメンバー価格のチケットだったので、少し安く済みました。
ダフ屋が出る程人気のショーなのですが、ダフ屋価格は2倍ですから。


さぁ、すごい人だ~~。ここはショップエリア。ガーデニンググッズってこんなにあるんだなー。


ガーデン見本市になっているのですが、結構前衛的??


唯一の日本人ガーデナーさんのデザイン。


実際にはこんな感じで人が何重にも群がって、人気のガーデンを見るのは一苦労!
私みたいににわかファンがほとんどですが、
中には花の種類を質問してメモをとっているような本格派も。


こうやって実際に入れるエリアも少しだけありました。
これ、ほしい。。(その前に庭がないけど・・)


my best garden がこれ。
監視係の人はゲームなんかして、なごんでます。


やっぱりバラは見ておかなくっちゃ!

室内の会場では、花の種類毎に展示されていて、バラなどのイギリスの花だけでなく、
アフリカの花、サボテン、盆栽、野菜などなどありとあらゆる花が展示されていて圧巻でした。
あぁ、これだけの花を見ると、にわかファンにはおなかいっぱい。
2時間ちょっとで降参でした!

でもね、うちの近所にはすてきなガーデンがたくさんあるんですもん。


これ、普通の家です。すてきでしょ~。
あ、訂正。普通じゃない。高級車が各家2-3台ずつ泊まってました。。


これはうちのフラットのガーデン。
大きなフラットだからか、バラも超大ぶり ^^;

満開になるのが楽しみだなー。

おまけ。
帰りに寄り道した Chelsea の街で。


POLOの馬だ!
と思って急いで近づいてみると、なんと彼らの試合の広告でした。パンフレット配ってます。
一度見てみたかったので、早速チケットも買ってみました~。


今日はTシャツでいいくらいの暑い日。
子供にまじって、カモまで涼みに?この3匹、微動だにしないので、
みんなおもしろがって写真をとっていました。

Londonは今週から急にあたたかくなり、朝夜の暖房もほとんどいらなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です