今年も七草粥、してみました。
相変わらず、どれがどれかよくわからないけれど・・・。
 
今年のは愛媛のパック。作り方がおかゆじゃなくてお餅でした。四国ってそうなの?
 

寒ブリがおいしそうだったので、お刺身付♪
 

犬も七草。ブリはちょっと脂のりすぎだから、凛はサーモンね。
 
 
最近相方が、いいことを言う。
短い犬生なんだから、おいしいもの食べさせてあげようよ、と。
 
安い方がもちろん家計は助かるけれど、
自分のおやつがいくらか考えてみたらいい。
 
コンビニでデザート買ったら300円くらいしたりして、
ちょっとレストラン行けば1000円以上はかかる。
でも、かなり良い方のドッグフードでも、1日150円しかかかっていない。
 
だから、もうちょっと贅沢、というか自分たちが食べているのと同じくらいのもの、あげてもいいんじゃない? まぁ、体重比でいったら、結構贅沢だけど ^^;
 
 
イギリスにいた時は、大量にお肉を煮るかグリルして、冷凍保存という流れができていました。
今はせっかく新鮮なお魚が手に入るから、フードプラスお魚、のトッピング食が増えてきた。
 
今日のように、お塩を足す前に、犬の分をとりわけるだけ。こういう手作り食なら、ほんとに簡単だし、同じものを食べるというのは、なんとなく幸せです♪

Comments(2)

  1. アニベグママ

    りんちゃんはドッグフードとトッピングですね。いろいろ食べれていいな。アーポーはようやく最近太る心配がなくなっておやつをもらうようになりました。ボイル野菜とかスチームしたものとか。サーモンは食べたことないよ。きっとうらやましがると思います。
    今年は寒いので、ポーラが体重が減りました。なのでおやつを食べさせる余裕があります。ささみとか、体によさそうなものだけですが、本犬はうれしいみたい。

  2. ポーラちゃん、アーニーくん、お元気ですか?
     
    やっぱりおにくはおいしいよね~。よだれでちゃう。
    ドッグフードもおいしいけど、やさいも食べるけど、やっぱりちがうよね。
    ほんとは毎日食べたいけど、おさしみ食べれるのはスーパーに行った日だけだから、おるすばんしてもいいよって言ってるんだけど、さむいからイヤなんだって。そういうときは、れいとうしてあったおにくを食べるときもあるよ。めんどくさがりだから、こまっちゃう。
    まぁ、でもほんとは、何でも好きなんだけどね。
     
    そうそう、おにく食べて、たくさん走るようになって、きんにくがすごくなったって、帰ってきたときにみんなに言われました。女の子なのに。
     
    凛より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です