Freezing!!

室蘭へ行く用事のついでに、またお山の公園へ行ってみた。
 

写真で見ると、お天気が良さそうに見えますが、結構吹雪いてます。寒いです。。。
カメラなんて、出していられません。
 
前回頂上へ行った道を覚えていた犬は、勝手にたたたっと登りだします。
が、今日はそっち行きたくないー。頂上行ったら風すごいよ、きっと。
 
人間が引き返すと、またダッシュで急坂を降りてくる。
でも、遊歩道は戻ってこない。
 
この犬は「引き返す」ということが大嫌い。
道があるなら、進みたいのだ。。。
 
同じ道引き返したって、つまらないじゃない。
もう、におい全部かいだし。
 
ってところでしょうかね。
 
そうはいっても、帽子を忘れた相方は限界だったので、ダタをこねる犬を無視して引き返します。見えなくなってしばらくすると、あせって追いかけてくるんですよね。
 
 

やっと戻ってきたと思ったら、今度はこっち。
 
ここ、まだ入ったことないんだけど。
 
ってところでしょうかね。
 
ええ、わたしだって入ったことないですよ。
さっき、お参りはしたけどね。
 
ほったて小屋を赤く塗った(?)神社があるんですが、またここで立ち往生。
そんな犬に構っていられないので、帰ります。
 
寒いんだもん!
 
だんだん寒さに慣れてきたとはいえ、風がある日は寒くて長く外にいることはできません。
犬は、どんな天気でも、元気いっぱい。30分のお散歩じゃ、発散しきれず、久しぶりに家でおもちゃ振り回して遊んでました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です