再びやってきた、宮丘公園。
今日は歩いて来てみました。
 

ふきのとうがあちこちに。
こんなにたくさん、群生しているの、初めて見た。
 

せっかくの広ーーい公園だから、Hamstead Heath のように完璧に網羅しようと、今日は標高の低い所にある遊歩道を下ってみる。
ようやく雪が溶けたばかりの林は、まだ芽も出ていない。下草の笹だけが元気です。
 

クンクン。
 
犬は今日も、ひたすらくんくん。
 

ダッテ、マダ ココノ ニオイ シラナイ。
 
引っ越し後、あんまり楽しそうな顔が見れていないから、ちょっと心配だけど、少しずつ慣れていくしかないよね。
この半年で、何度も家を移動しているので、落ち着く間もない。いくら、小さい頃から旅行や友人の家へのお泊りに慣れている凛でも、やっぱり安心できる「自分の家」があることが大切なのだと、改めて気づく今日この頃。
 
今日はその一歩目かな。
おともだち犬もできたしね♪
 
 

帰り道は、川沿いに。
 
つい数週間前までは、ほとんど水量がなかった川も、きれいな雪解け水で満たされる。
もう少し上流に行くと、ハーブが自生している程水がきれいなんだそう。
 
またいっしょに、いろんな所を探検しようね。

コメントを残す