ご報告が遅れましたが、ようやく札幌への引っ越し完了しました。
 
毎日ダンボールと格闘し、部屋も落ち着いてきたので、近くの公園へ。
東京の駒沢公園同様、この公園があるから近くに住みたいな、と思わせてくれた公園です。
住まい探しは、いつでも犬中心。
 

駐車場から階段を登ると・・・
 

広~い芝生広場。
今日は、連日の雨でぐちゃぐちゃですが、新芽が出る頃が楽しみです。
高台にあるので、右には札幌の中心部、左には石狩湾、遠くには名前はわからないけれど美しい山脈、という絶景が見られます。
 

犬は、お天気もいまいちだし、楽しく走るって気分じゃないみたい。
初めての場所だし、ひたすらくんくん。引っ越しストレスたまってる?
 
この先に行くと、山の中の遊歩道なのですが、そこはまだ残雪があったので、今日は断念。
それに・・・
 

そう、クマ出るんです。まぁ、そんな出会う程ではないけれど。
年に何回か、クマの目撃情報や足跡、糞が見つかるらしく、立ち入り禁止になることも。
 
そんな札幌の西のはずれにやってきました♪

コメントを残す