フリーランスの最大のメリットは、お休みを自分で決められること。
(ここ数年ずっとお休みみたいなものだけど・・・。)
 
晴れの日は公園でロングウォーク。
雨の日はお買いもの。
 
と、天気によってプランは変わる。
 
今日は雨の予報なので、札幌の街へ用事を片付けにいく。
まぁ、このプランだと、街に行く時はいつも天気が悪いから、観光にならないのだけど。
 
天気は悪いし、寒いけれど、一度食べてみたかった大通の焼きとうきび。
観光客ゼロの寂しい大通公園・・・。
 

と、お客さんが寄ってくる。
 
どこで見ていたのか、とうきびを持ってきた途端に、
どこからかワラワラと集まって来て、おこぼれを狙うハト達。
頭上にはカラス。
 
ずっと見張ってるので、落ち着いて食べれません!
 
 
ハトにもいろんな性格の子がいて、
かなり近づいてきたり、追い払うそぶりを見せても堂々としている子もいれば、
ベンチの下から狙う頭脳派もいたりして、ちょっとした動物観察のお時間。
 
体が強いか、頭が良いか、どちらかがないと生き残れません。
弱肉強食。

コメントを残す