YOSAKOI の季節がやってきました!
見に行くぞー!と気合いを入れていた割には、テレビ中継を見て満足してしまった私 ^^;
 
でも、本物は違いました。
 

出張で来ていた友人と待ち合わせた、ホテルのロビーから。
こんな感じで、札幌市内の何カ所かを演舞して回る皆さん。
地下鉄に乗っていたりするから、時々びっくりします ^^;
1日5回も踊るそうで、大変だ~
 

デコトラで先導します。す、すごい・・・
 

いろんなチームがまざって踊るのは迫力!
MCの兄ちゃん曰く、やんちゃだった兄ちゃんが、自分達でも踊りを見せることで元気をもらってくれる人がいる、と始まったお祭りらしい。ちょっと感動的なスピーチでした。そして、結構迫力あるお兄ちゃんお姉ちゃんたちもいっぱいいて、楽しいです。ほんとに元気もらいましたよ♪
 

友人を連れて行ったお店は、枝幸町の港直営?の居酒屋さん。
ほっけがおいしいねぇ。
 
帰宅して、本日のファイナルの結果を見ると、なんと大賞をとったのは枝幸町のチーム。
何だか得した気分です。
 
来年はもうちょっとちゃんと時間作って見に来よう。
 
 
 
おまけ。
 

すすきの界隈で見かけた、珈琲店の看板犬。
 

もこもこ♪
 
ものすごい人通りの中、堂々とふるまう姿に、ほれぼれです。

コメントを残す