Cloud? Mist?

近所の山はそんなに標高が高くなくて、300mくらいだと思うのですが、
曇りの日は、雲なのか霧なのか、すぐに見えなくなります。
 
もし見えなければ、平地でのお散歩。
雲がかかっていなければ、山の公園がお散歩コースです。
 
今日はちょっと無理して来てみたけれど、
日も落ちてきたので、森の中はやめておく。
 

夕日もなんだか幻想的。
 

ハヤク イコウヨ。
 
はいはい。
こっち帰り道なんだけど、先に行きたいだけで、帰りたいとは思ってないよね。。。
森に入らないと、距離的にも、気持ち的にも、物足りない犬は、 
案の定、帰り道が近づくにつれて、足取りはにぶくなり・・・
置いてくよ!と放置しても来ない・・・
 
何とかなだめて駐車場にたどりつくと、19時ジャスト。
ゲートを閉めるよー、と管理人さんに怒られて、牛歩戦術をやめて走りだした犬なのでした~。
 
なぜわがままが通用する時と、通用しない時がわかるのだ??

コメントを残す