Sub-zero…

本格的に冬になった札幌です。
 
道路はツルツルで足元ばかり気にして楽しく歩けないので、車で公園に行くのですが、
交差点の氷でブレーキが効かず、あやうく事故を起こしそうになるし、
乾いた道路を普通に走ってたら、高架下だけ凍ってて冷や汗かくし、、、
 
ふぅ。怖かった。。。
 
そんな緊張ドライブでたどり着いたのは、
 

お家の窓から見えた山がきれいだったので、
手稲山が一望できるこの公園に来たかったのだ。
 

気温-3℃。今日の最高気温です。
まだこの寒さに慣れていない犬のために、ちょっぴり奮発してあったかいコートを買ってみた。カモフラージュされないように目立つ色。
 

ほら、景色がきれいだよ〜、と言っても、犬には景色なんて関係ない。
今日も雪はちょっと重めだから、この足の短さでは歩くのも一苦労。
 

テンション低め。。。
 
まぁ、私でもブーツが埋まるくらいの深さだもんね。そりゃ、大変だわ。
といいつつ、誰も歩いていない所を歩かせて、筋トレを強要する鬼飼い主。
 

公園の人工林だけど、やっぱりきれい。
近所の公園のと違って、本当に真っ白な白樺です。
 

ハァ、ヤット ラクニ ナッタ。。
何だかこの公園とはご縁が薄いのか、あんまり楽しい思い出がないね。。。 
あまりの寒さと、新雪歩きの大変さに、不機嫌気味の犬でした。
しかし、今日はほんとに寒い。。。
まだ体がマイナスに順応していないようです。

コメントを残す