レッスンのない日は、愛犬サービスデー。といいつつ、自分がお散歩を楽しむ日。
天気もよいし、今日はどこ行こうかなぁ、と朝からワクワク。
 

採掘場跡を緑化して公園にしたこの場所は、何だかこのハゲ山が美しくないので、あんまり来たことがなかったのだけど。
 
今日は気温も下がって、絶好の雪遊びデー。
そうだ、この山、登ってみる?
 

ドッチ?
 
一応、今日歩いた人がいるようで、足跡をたどって歩きます。
まだ何とか歩けるね。
 

ナンカ アルヨ。
 
真冬日が続いているから、パウダースノーでふっかふか。
 
小型犬にとっては泳いでいるような深さだから、できるだけ足跡に沿って歩くくせに、
何かを見つけた時だけは、どんな所だって入って行く。
 

ムムム。
 
すぐ戻ってくるかと放っておいたら、なかなか戻ってこないので、見に行ったらこの通り。どこがどうなってるんでしょう。完全に顔が埋まってます。。
 
狐の穴にももぐるというジャック気質が、なぜか冬に発揮されるのだ。
 

アノネ、イイモノ ミツケタヨ!
 
また、どんぐりですか??
雪が降ると、なんとなくいろんな場所を嗅ぐよりも、ピンポイントで何かを探していることが増えてきます。周りが無臭だから、臭いが引き立つのだろうか。
 
なぞ。
 

見晴し台からは、白一色の景色が見渡せます。
特別な景色じゃないけれど、なんだかいいね。
 

何だかうれしくって、記念撮影を思いつくも、自分撮りは難しい〜。
犬も何が始まったのか、と焦り中。
 

顔舐めてる時って、こんなに首伸ばしてるのね。
 

ヨッ、
  

ホッ、
 

ダン!
 

▲×◎?
 
雪の上だと、いつも以上に向こう見ず。
そこ、階段なんですけど。。。
 
ほんとに雪は楽しいんだね♪
 

タスケテ・・・
 
さすがに誰も歩いていない所はふかふかすぎて、犬は完全に溺れました。。
もうちょっと足が長かったらよかったね。
 

新雪はめちゃめちゃ気持ちいいけれど、そんなこんなで犬も人も筋トレ状態。
もっと積もったら、スノーシューとか必要になっちゃうのかな。
 
これから数ヶ月ずっと雪なのに、やっぱり積もったばかりはうれしくて。
こうして飽きもせず、お散歩&写真撮影を楽しんでいるのでした♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です