Believe 100%.

年末年始のドカ雪を境に、気温もぐっと下がってきましたね。
 

 
川もこんなに凍ってきましたよ。
  

 
ここ数日は気温がプラスになって、雪がしまったので歩きやすい♪
 
だんだんと年を重ねるにつれ、雪の中に無謀につっこんでいく遊びは嫌なよう。
こんな風にしっかり道がついている場所があるのはありがたいね。
 

 
ハヤクーー
 

 
オソイカラ チョット ヨリミチ。
 
だーれもいない場所を2人占め。
 
少しあったかいせいか、調子よく走る犬。
勝手をしているようで、ちゃんと待っていてくれるのでした。
 

 
コレ オチルヨネ。
 
しっかり雪が積もってるけど、下は川、なんて場所もあったりして、
北国も3年目となると、ちゃんと学習しています。
 

 
こっち歩きなよ。
 
と指差せば、そうかとついてくる。
 
人と犬の関係ってそうなんだ。
「信頼関係」っていう言葉は何だかわかりにくいけれど、
相手の言うことを100%信じることができるかどうか、なんだなと思う。
 
 

 
そんな会話がうれしいお散歩から帰ったら、七草粥。
 
今年も犬にもおすそわけ♪

  

コメントを残す