このblogでは、愛犬リン(ジャックラッセルテリア)の成長を記録していきたいと思います。
毎日新しいことを学習して、どんどん変わっていきます!
■今日できたこと
 ・だっこ散歩のハンモックに入るのに慣れてきた(暴れないようになった)
 ・1人でおもちゃで遊ぶ時間ができてきた
 ・人がいなくなると、あきらめて自分からハウスに入るようになった!
■今日の記録
 【ごはん】10g×4回 + おすわりトレーニング5粒
      昨日と同じ量で様子見。
 【トイレ】 そそうはなし!
       でも、あいかわらず寝ている時にトイレすると、くんくん言って起こすのです。
       今はまだほめてあげないと!と飛び起きるのですが、
       これはいつまで続くのだろう。
 【遊び】 とにかく部屋の中で走り回る!
       まだ小さいのにこれだもん。大きくなったら自転車で散歩だな。
       まぁ、1週間たって慣れてきたのか、元気なのはいいことだ。
       それから、今日は1人でおもちゃで遊べました。
■今日のトレーニング
  毎日ごはん後に続けているおすわりトレーニング。
  フードで誘導すれば、確実におしりがつくようになったのだけど、
  指示だけではやったりやらなかったり、かなり偶然に近い。
  でも、フードをおっかけてぴょんぴょん飛びつくことはなくなったので進歩かな。
■今日の一言
  1週間たって、ちょっと落ち着いてきたかな。
  ブリーダーさんも1週間大丈夫だったら安心、と言っていたのでほっと一息。
  でも、緊張がなくなってきた分、暴れっぷりもはんぱなくなってきました。
  お母さん、兄弟のかわりになって、今はまだ遊んであげなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です