このblogでは、愛犬リン(ジャックラッセルテリア)の成長を記録していきたいと思います。
毎日新しいことを学習して、どんどん変わっていきます!
■今日の新しいこと
 ・掃除機
  おもちゃに夢中になっている時に遠くで
  ⇒ガムをかませながら近くで
  ⇒さすがにすぐそばに来ると追いかけましたが、
   特におびえたりほえたりはしませんでした。
 ・部屋の中でリードをつけて散歩
  ためしに首輪とリードをつけて歩かせてみましたが、
  首輪が重いのか、ちょっと嫌がってしまいました。
  外に出るまでの間はもうちょっと軽いものに変えてみようかな。
■今日の記録
 【ごはん】 10g×4回 + おすわりトレーニング5粒
 昨日ちょっとうんちがやわらかめだったので、ちょっと少なくしたら正常に戻りました。
 引き続きハウスに慣れさせるために、ハウス内であげます。
 【トイレ】
 1回そそうあり。 うんちの時はあいかわらず興奮気味。
■今日のトレーニング
 ・かみつき防止のために、だっこしてフードをあげたり
  口をさわってフードをあげたり、さわられることに慣らしていくことを始めました。
 ・かんだら、ハウスに入れて無視
  ⇒ちょっとは改善したかなぁ。。不安。
■今日の感想
  今日は完全に振り回された感じ。。
  そそうの後を拭いたり、タオルを洗ったり、、、でもともとアトピーなので
  手が荒れてひどい主婦湿疹になってしまいました。
  そんな時にかまれたりすると泣きそうになって、ついイライラ。。
  あぁ、これではいかん!
  
  自分の身の回りをきちんとして、自分の生活のペースを取り戻すことが大切です。
  自分がちゃんとできていないと、相手にだって伝わるんです。
  反省。

コメントを残す