リンが来て1週間。
準備万端だったはずですが、いくつか予見不足があってお買い物へ。
相方に見てもらっている間に、近所のペットショップめぐりです。
1.給水器
  給水器って何だか家畜っぽくて嫌だったのですが、
  リンはボールに入れた水を前足でひっかいて水遊びをしてしまうのです!
  ということで、ごはんの時だけボールで出して、それ以外の時に自由に飲めるのは
  この給水器で、という方針に切り替えです。
2.爪切り
  ブリーダーさんのところでてっきり切ってくれるものだと思い込んでいたのですが、
  家に来た時には結構のびた状態に。。
  早めに切った方がいい、と言われてしまいました。
  一応学校でも切り方を教えてもらったので、何とか自分でやってみることに。
  リンの場合は、白い爪と黒い爪の両方があるので、何とかなりそうです。(でも、こわい・・)
  # 失敗して神経を切っちゃったりすると犬のトラウマになるので、
    自信がない人はショップや病院で切ってもらった方がよいといわれることもありますね。
    でも、リンはまだワクチン済んでないので外に出すのもちょっと・・何とかやってみます!
3.首輪
  まだ外には出れないので必要ないのですが、早くから慣らしておいた方がよいということで、
  デザインFのチョーカーを用意してあったんです。
  でも、、、飾りをかじってしまって危険なので、やはりちゃんとした首輪にすることに。
  ちょっと重そうでかわいそうだけど、がんばって慣れてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です