結局夜はろくろく眠れず、、、
でも、初めて自分からトイレに行った!ということで成果は出てきたのかな。
起きてすぐなど、落ち着いている時はちゃんとトイレの場所でできるようになりました。
昨日はごはんを残してばかりだったので、完食できる量を探って、
ようやく10g前後に落ち着いてきました。
3ヶ月目なので、そろそろ食事の回数は4回から3回にしてもよいとのことでしたが、
量が少ないので、4回のまま様子を見ることに。
そして、学校に行っている4時間だけだんなさんに見てもらって、
帰りに仲間の2人に遊びに来てもらいました。
なんたって、同じ勉強をしている人たちだから安心!
さっそく遊んでもらったり、ごはんをあげてもらって、
リンも何だか楽しそうでした。
フードをパクパクしながらのおすわりはできました〜。
まだごはんにばかり目がいって、なかなか目を合わせてくれないので、
明日からは目を合わせるようにしてごはんをあげてみようかな。
そして、知らない人にも、攻撃や臆病になることもなく、
比較的友好的な性格のようでほっとしました。
でも、遊びが過ぎると噛みにくるので、
これは何とかせねば・・・
明日の課題です。
うーん、昨日悩んだことはもう今日はクリアされてる。
そして新たな課題が。
ドッグイヤーとはいったもので、本当に成長が早いです。
飼い主が失敗している暇はないよ、と学校でも言われましたが、
その言葉を痛感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です