このblogでは、愛犬リン(ジャックラッセルテリア)の成長を記録していきたいと思います。
毎日新しいことを学習して、どんどん変わっていきます!
■今日できたこと
  ハウスの中でごはんを食べる
  (でも、フードボールを追っかけるので、おしりをこちらに向けたまま・・^^;)
■今日の新しいこと
  ・スキップ、体操など変な動きを見せる
  ・窓の外を見る(何も通らなかったけど・・)
  ・だっこ散歩用のハンモックに入る練習(ちょっと嫌がったので中でジャーキーをかませながら)
  ・掃除機(途中途中でフードをあげてほめながらだったので、それほど嫌がりませんでした)
■今日の記録
  【ごはん】10g×4回
        フードは固いままだとぽろぽろ落とすので、ふやかしてあげています。
        ブリーダーさんにもらった缶詰のお肉も時々入れてあげています。
        +フードをぱくぱくさせながらお座りのトレーニングを5回ずつ
  【トイレ】今日は成功99%!(半分は自分で、半分はトイレへだっこして入れて)
       残りの1%は私のせい。ハウスに閉じ込めた時にしてしまっていました・・・。
       あぁ、、まだトイレのペースがつかみきれていないわぁ。
       そして、いいうんちで安心。
       ごはんが10gでちょうどよかったのかな。うーん、何か少なくて不安かも。 
       そして、うんちの時だけなぜか興奮して飛び跳ねたりするのです。
       一度失敗してはみだした部分のにおいが残っているのかな、と思って
       何度もふいてみたりしているのですが・・・・
  【遊び】相手にしてーとキャンキャンほえるようになりました。
       心を鬼にして部屋を出て無視したりするのですが、声は大きくなるばかり。
       ここで構ってしまうとほえれば来ると思ってしまう、と本などにも書いてありますが、
       夜なんかは近所が気になって・・それにまだ3日だし、赤ちゃんだし・・・
       とつい構ってあげてしまいました。
       リン、徐々にね。
       おもちゃは歯がかゆいのか、へちまのおもちゃがお気に入り!
       3日目にしてすでに破壊されています・・・さすが小さくてもジャック。
       コングは興味ないようです。フードが出てきてもコング自体は無視。。。
       あーん、新しいおもちゃを買ってあげなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です