このblogでは、愛犬リン(ジャックラッセルテリア)の成長を記録していきたいと思います。
毎日新しいことを学習して、どんどん変わっていきます!
■今日できたこと
 初めてのだっこ散歩!
 ハウスに入ることを覚えた
■今日の新しいこと
 【音】車、自転車、ヘリコプターの音
 【人】通りすぎる自転車に乗った人
 【その他】だっこ散歩で初めて外へ、耳そうじ
■今日の記録
 【ごはん】12g×4回
      ハウス内でごはん。+食べ終わった後、数回おすわりトレーニング。
      夜の2回はハウス内へフードで誘導。
 【トイレ】 ごはん後にうんち。今日はいいうんちだ。
 【遊び】 部屋
 【社会化】だっこ散歩で5分。家の近くで。
■今日のトレーニング
 1回目のワクチンから10日たったので、初めて外へ!
 今日からだっこ散歩で社会化開始です。
 家の中で何度かハンモックに入る練習はしていて、ちょっとあばれ気味だったのだけど、
 外に出たらものすごーくおとなしい。あれれ?
 興味深々なのかな。緊張してるのかな。
 今日は初めてなので、家の周りをちょこっと歩いただけにしました。
■今日の一言
 社会化。
 人間の子供もそうだけど、小さい時に慣れていることには、大きくなってからもこわがらない。
 ということで、いろんな音や食感や動きに部屋の中で慣らしてきた1週間。
 来週からは毎日外に出て、人に慣れるようにしていきます!
 ジャックラッセルテリアは元気のいい犬種だけに、人や犬を警戒しない気立てのよい子にせねば。
 これって、本当に人間と同じですね。
 覚えてもいないのに小さい子を旅行に連れて行ったりする気持ちがちょっとわかったかも ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です