最近のリンはおしゃべりだ。
うんちしたらくんくん言って教えたり、
声を出してあくびをしたり、
遊びたい時はきゃんきゃん言ったり、、、
何でも声に出すようになった気がします。
思わず「かわいいーーー」と思ってしまいますが、
そこは心を鬼にして、要求と思われる時は無視するように心がけています。
幸い、最初の1週間で見られた「要求ぼえ」は無視を徹底したおかげか
ほとんど見られなくなりました。
たまーにほえても、すぐにやめるようになったおりこうさんです。
うちに来てから早3週間。
最初はぼーっとした顔をしていましたが、
コミュニケーションがとれてきたせいかな、だいぶ表情も豊かになっってきました。
すっかり我が家の一員です!

コメントを残す