ドキドキのテスト日。
テストだなんて、何年ぶりだろう。試験勉強なんて何年ぶりだろう。
しかも、筆記試験は合格しなければ再試なしの一発不合格。
先生からは、
筆記がだめなのは勉強していないだけのこと。
そういう心構えの人にはトレーナーにはなれない。
とのプレッシャーをいただき、今週は緊張しながらの勉強週間でした。
確かに先生のおっしゃる通り。
お客様へのサービスを行う仕事ですから、勉強してきませんでした、じゃ通用しない。
経験がない分、せめて知識だけは・・・と100点とるつもりで覚えたのですが、
そのおかげで、今までの講義内容が整理され、すらすらと口から出るように!
で、結果は・・
合格しました!!!
ほっと一安心。
これでようやく第一歩を踏み出すことができました。
でも、これはほんの入り口。
まだまだ基礎知識が身についた程度のレベルなので、
次のステップへ向けて勉強していきたいと思います。
がんばるぞー。

コメントを残す