ここ2週間くらい、起きぬけのごほごほとせきのようなものをする時がたまにあって、
気になっていたのですが、いつもは1回で終わるのが今日はしばらく止まらない。
さすがに心配になって病院へ。
結果、軽いかぜでしょう。ということでした。。
右の扁桃腺がちょっと赤くなっているのと、リンパ腺がぐりぐりしているとのこと。
確かに、今日のせきでは右側を気にしている様子でした。
のどが痛くて、せきというか吐くようなしぐさをするのでしょう、と。
がーん、寒いのにだっこ散歩をしてたのがいけなかったのかな。
部屋はあったかくして気をつけていたつもりなので、ちょっとショック。
ようちえんではしゃぎすぎたせいもあるのかなぁ。
そして、一生の不覚!
ほんの一瞬目を離したスキに、なんと診察台から落ちてしまいました。
その後はびくびくぶるぶる。
あぁ、リンちゃんほんとにごめん。
足は何ともなかったようで不幸中の幸いでしたが、これで病院がこわくならなければいいなぁと
願いつつ、ちょっとでもかき消そうとフードをあげたりしてみる。。
そして、家に帰ったらお薬タイム。
子供用のかぜシロップのようなピンクの飲み薬(多分、本当に人間の子供用なんではないかと。。)
あまーい味がついているので、フードボールにそのまま入れたらぺろっとなめてしまいました。
なんど鈍感というか、食いつきがいいというか、便利な子だわぁ。
食欲もあるし、元気に走り回っているし、うんちも異常ないし、
そんなに心配する必要はないようですが、とりあえずだっこ散歩も中止です。
救いだったのは、体重が増えていたこと!
先週月曜日のワクチンの時は、1.95kgだったのに、もう2.35kgになっていました!
何かやせすぎな気がして、ちょっとずつちょっとずつフードを増やしてきましたが、
ここ2週間くらいで目に見えて大きくなってきた気がします。
だっこ散歩用のハンモックに入れて病院に行くのですが、肩がこってしまうほどです。
とにもかくにも健康に育ってくれているようでよかったです。
早くかぜを完治させてあげなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です