少しずつお留守番をさせるようにしているこの頃。
今日も少し眠くなった頃をみはからって、
大好きなコングにフードをつめたものをあげてから、こそっと外出。
※コツは、ドライフードだけでなく、缶詰のフードを奥につめること。
 これで、ドライフードはすぐには出てこなくなるので、長い時間楽しめるのです。
Click Here!←これがデンタルコングです。凛はまだ子犬なのでSサイズを使っています。
ドッグトレーナーのカリスマ イアン・ダンバー氏の本「子イヌを飼ったあとに」にあるように、
帰ってきたら自分で取り出せなかったフードを出してあげることで、
「飼い主さんはすごい!」と犬に思わせよう、というのを実践しています。
----
さてさて、今日は5時間の外出でしたが、帰ってくるとコングをちょこっと転がしてこっちを見るのです!
まぁ、まぁ、なんてかわいいのーー。
そして、コングの奥の方につまってとれなかったフードをおはしでつついて出してあげるのですが、
待ちきれない凛が飛びついてきます。
という訳で、コング作戦は大成功。
これなら、もう少し留守番の時間を長くしても大丈夫そうです。
----
とはいっても、まだまだ3ヶ月の赤ちゃん犬。
何か起こってないかと心配して落ち着けないので、とうとう買っちゃいました。
Click Here!
Panasonic ホームネットワークカメラ無線パック BL-C30K1

結構いけてます、これ。
PCだったら、かなり高解像度の動画が見れますし、
携帯でも、静止画ですがほぼリアルタイムで見ることができます。
レンズの向きも遠隔操作できるので、外出先からもばっちり様子が確認できるんです。
思ったより、画像も大きくてはっきりしているので、びっくりしました。
すごいなぁ、世の中進んでるなぁ、、、と素人感想もってみたりして ^^;
相方が今日接続してくれたので、これで明日から安心して外出できそうです。
年末年始で何かと外出が増えそうなので、間に合ってよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です