今日は東京の初雪。
このあたりにしてはめずらしく大きな雪が降り続け、
車や木の上や北側の地面なんかでは、しっかりつもりました。
という訳で、凛にも雪を体験させようということで、
初めて外に出してみることにしました。
届いたばかりのレインコートはちょっと小さかったけれど、
玄関前に下ろしてみる。
うーん、ちょっと寒すぎたかな。
初めての外というだけでビクビク気味なのに、
寒くてぶるぶる震えだしてしまいました。
そんなこんなで2,3分で退散です。
実家にいたシェルティーは雪が大好きで、
私が雪かきしている間中、一人で雪山に顔をつっこんで遊んでいたもの。
犬はみんな雪好きかと思っていたのですが、
東京生まれの犬はそうでもないのかな。
まぁ、でもまだ寒いところに慣れてないから
きっと大きくなったら大丈夫だろう。

外に出る前に初レインコートをぱちり。
凛は赤とかオレンジがよく似合います。(親バカ)
でも、ちょっと小さかったみたい。
注文する前にはかった時のサイズはOKだったのに、成長早いなぁ。。

コメントを残す