今日も日差しがあたたかったので、裏道を選んで散歩の練習。
なんとなんと、凛がダッシュするようになりました!
私が普通に走るスピードと同じくらいで、途中で急ブレーキすることもなくなり
随分と散歩らしくなった感じです。
そして、運動にもなるし新しい刺激も多くて疲れるのか、散歩の後はばったりと
倒れこんで寝ています。子供らしくていい感じですね。
(普段は昼間はあまり熟睡せず、ハウスの前を通っただけで起きてしまったりするのです。)
それから、外でも指示が入らないと車が来た時なんかは危険で仕方ないので、
玄関先の人通りがないところでオスワリやアイコンタクトの練習です。
やはり部屋の中よりは気がちってアイコンタクトが少なくなりがちですが、
だいぶ慣れてきた様子。
でも、やっぱり何かにクンクンし始めると、私の声なんて聞こえていないみたい。。
まだ怒っても仕方ないので、外の臭いに慣れるまでは何とかやりすごそう。
そして、なぜか小石が好きな凛。
すぐに口に入れてしまうので、目が離せません!
何度か口をこじあけて石を取り上げながら気付いたのですが、
どうもフードと同じ大きさのものが多いのではないだろうか・・・
もしかして、ただのくいしんぼう??

コメントを残す