自分の勉強のために、そして凛の成長を記録するためにこのblogを始めたのですが、
言葉にすることの難しさと恐さを感じているこの頃です。
どんなにすばらしい方法でも、読んだ方のわんちゃんに合っているかは実際に会って
みないとわからないし、飼い主さんの考えによっても誤解されて伝わる場合もありますよね。
正直なところ、書くことが非常にこわくなる時もあります。
自分の書いたことを信用していただくことで、もしかしたら悪い結果を生んでしまう場合も
あるかもしれない。
でも、というか、
だからこそ
あえて「凛のオーナー」ではなく、「ドッグトレーナー見習い」と宣言して書くことにしたのです。
あくまでも自分が感じたことをつづっているので、間違えていることもあるかもしれません。
それでも自分の言葉に責任を持って、一生懸命書いていこうと思います。
実は、来週から正式に仕事としてトレーナーとして活動することになりました。
そんなこともあり、ここで自分へ決意表明です!
 
 
最近はorie.jpと楽天広場の方と合わせて、読んでくださっている方が増えてきて
本当にうれしい限り。皆様からのコメントを励みにさせていただいておりますので、
ご意見、お叱り、反論、等々、いつでも率直なコメントをいただけますと幸いです。
まだまだしばらくは見習いの域を出ていない状態ですが、真摯に受け止めて
勉強していきたいと思います。
来週からは1週間毎の更新とかになってしまうかもしれませんが、
これからもぜひご愛読くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です