1/29のblog ふと気付いたらできるように・・でも書きましたが、
凛は今お散歩の練習中です。
 
なんと、1週間前にはあっちふらこっちふらしていたのですが、
今日の散歩はほぼずっと左側を歩けていました。
リーダーウォークを途中でいれなくても、ほとんど前に出ないし、
常に私の方を意識して歩くようになったのです。
車が通りすぎる時なども、ちゃんとオスワリマテの指示に従えるし。
それに、「走ろ!」というのを理解してきたようで、
「走ろ!」というとダッシュをして、それ以外の時はちゃんと横にいるのです。
しかも、本気でダッシュしたら私が追いつけないのでリードがはってしまうのですが、
リードがはりかけるとスピードをゆるめるということをやってのけるのです。
おぉぉ、なんという進歩なんでしょう。
たった数日でこの変わりよう。
通りすがりの人もほめてくれるので、親バカになってしまいそうです。
 
となると、そろそろ大通りや夜のお散歩にもチャレンジかな。
ステップアップだー、おー。
# ちなみに、今ちょうど近所で道路工事と家の新築工事のダブル工事中。
 交通整理や工事のおじちゃん達にすっかり顔を覚えられ、
 通る度に「おいで、おいで〜」と声をかけられます。
 本当は工事の音にもビビらずに歩ける練習したいのだけど・・・
 凛は声をかけられるとうれしそうにしっぽフリフリ。。
 おじちゃん達、お願いだからそっと見守って〜。

コメントを残す