脱走犬

といっても、サークルからですが。
私が「犬のようちえん」で働き始めて、凛もお留守番の
時間が長くなりました。
まだまだ子犬なので本当はずっといっしょにいてあげたいですが、
ずっといっしょだと逆にお留守番のできない子になって
しまうので、週3日はいっしょに出勤、2日は留守番です。
少しずつ留守番の練習をしてきていたので大丈夫かな?と
思っていたのですが、、
 
 
なんと・・
お昼ごはんをあげに一度もどってみると、リビングの扉に凛の影が・・
おいおい、、、なんでそこにいる。
サークルのすきまから抜け出したようなのです。
すきまができるように止め方をした私がいけないのですが、
幸い大したいたずらもなく、飲み込むようなものも置いて
なかったので、事なきを得ました。
 
 
まぁ、今までにないくらいしっぽ振ってお出迎えして、
早速トイレで大小それぞれ。
あぁ、寂しかったんだろうなぁ。暇だったんだろうなぁ。
テレビつけて、
コング置いて、
サークルにロープしばって遊べるようにして、
ここまではやっているのですが、あと何かできることはないかなぁ。

コメントを残す