凛が仲良しのスタッフ犬は、ミュースターレンダーという日本では
かなりめずらしい犬種の男の子。
大きさはフラットコーデットレトリバーに近いかな。
ゴールデンやラブに比べると、かなりスリムで猟犬としての資質が
濃く残っている犬種です。(鳥を見ると本能的に追いかけるそう。)
で、スタッフ犬同士ということで、朝早くや夜遅くまで残ることが多い2人。
始めの頃はあまりに体格が違うのでいっしょにはしていなかったのですが、
最近は凛も丈夫になってきたので、気にせずにポンと大型犬の中に
放り込んでいるんです。
# もちろん相性なんかは事前に確認しますが。
いつの間にかこの2人はとっても仲良しになってしまい、
追いかけたり追いかけられたり、取っ組み合いしてみたり、
時にはクロネコヤマトのように凛が運ばれてみたり・・
# この子はきちんと抑制ができているので、痛くない場所を噛みます。
 その証拠に、加えられて宙ぶらりんの凛は喜んでますから ^^;
 でも、犬のことをよく知らない人が見たら恐がるのでやめさせてます ^^;;
そして、疲れると2人寄り添ってだらだらとし、
顔をなめあってラブラブしているかと思うと、
寝技に持ち込まれてまたプロレスごっこが始まるのです。
私が万が一入院したりして凛のめんどうが見れない時は預かってください。
とこの子の親スタッフにはお願い済。
そんなことがあったら、うちに帰ってこなくなってしまいそうなほど
仲良しな2人なのでした。

コメントを残す