以前のblogでも書きましたが、凛はサーチが得意。
今日はお休みということで、夕方駒沢公園へお散歩へ。
ついでに、もう二度と行くか・・と思ったドッグランをのぞいてみる。
17時過ぎということもあって犬も少なく、これなら大丈夫かな、と
思って凛をノーリードでドッグランへ放してみました。
 
 
さて、
凛ちゃん、犬には見向きもせずにサーチ開始!
心配でくっついていくと、行く先々に放置うんち。
その度に凛を方向転換させるのだが、また別のうんちをみつけてくんくんくんくん。
うーん、やっぱり入れるんじゃなかった。
これは目を離すなんてできる状況ではないですね。
と、早々に引き上げです。
 
# うんちのことはここで書くまでもなく、使う人のモラルの低さ。ノーリードにすることの勘違い。
この問題を語るとヒートアップしちゃいそうなので、置いておきます・・。
 
----
 
さて、興味深いのは凛がなぜ犬にあまり行かないのか、ということ。
凛は週に2,3回ようちえんに通っていますので、犬とは遊びなれています。
だから、犬がたくさんいるところに行っても、「犬だ!犬だ〜!」と
はしゃぐこともないんですね。
だから、むこうから犬がやってくればちゃんとあいさつしますし、
むこうからガウっとやられればあえて近づこうとはしません。
 
 
そこでちょっと実験したくなってしまいました。
GW中はようちえんもお休み。
GWの最後の日にもう1回入ってみようかな。
1週間以上犬と遊ばない生活をしてたら、
もしかしたら「犬だ!犬だ〜!」の状態になるのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です