まだ本調子でない私のペースに合わせてもらって、
今日のお散歩は1時間半ほどのんびりと公園を歩いてきました。
そして、またしても帰りにドッグランに寄ってみる。こりない私。。
夕方遅めだったので、地元の方らしき方ばかりで今日は雰囲気よさそう。
様子見でリード付きのまま凛を入れてみましたが、落し物も少なく今日はいい状態。
今まで散々と悪く書いてしまいましたが、たまたま日が悪かっただけなのかもしれませんね。
これからは地元アワーに限定して行ってみよう。
そして、お掃除ボランティアも今度参加してみよう。
さてさて、凛はというとやっぱり知らない犬達とはそんなには遊びませんでした。
でも、よく考えたら当たり前な気がしてきました。
初めて会う犬ばかりの中にボンっと入れられても、すぐには遊ばないよね。
まして、それほど社交的ではないところは私似の凛。
と、ようやく答えが見つかったような見つからなかったような。
「慣れ」もあると思うので、たまにこうやって短い時間で連れてきてみよう。
 
 
でも、くんくん隊してただけでなく、今日も50mダッシュを2,3本。
アイリッシュセッターの子に追いかけられ、ドッグランの端から端まで2人で猛ダッシュ。
ほんと、早いんですって。ドッグラン中で大注目されちゃいましたよ。。
セッターの飼い主さんが心配して止めてくれて止まりましたが、しっぽを下げながらも
走り終わった凛の顔は満足げ。
追いかけられて楽しんでいるんですよね。^^;
まぁ、ようちえんでも大型犬とは追いかけられたり追いかけたりしているので慣れっこなのだと思いますが。
 
 
そんなこんなで今日も満足していただけましたでしょうか?
あの・・頭落ちてますけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です