先日のblogの続き。
凛は犬と遊ぶのがそんなに好きではないのか?ドッグランが好きではないのか?
ドッグランがあまり好きでない私の気持ちが伝わってしまっているのか?
ドッグランに入っても今ひとつ盛り上がらない凛の気持ちを確かめるべく、
こりずにまた行ってきました。
GWだというのに体調を崩してしまい、2日も散歩に出れなかったお詫びもかねて、
今回は評判のよい「しおさいドッグラン(大井ふ頭中央海浜公園)」へ!

ウッドチップが敷かれていて足にもやさしいし、「ここが一番!」という声をよく聞くので
一度行ってみたくて、ほぼ私の勉強のために凛は連れていかれたという様相。。
で、どうだったかというと・・評判通り!気に入りました!(私が)
そんなに広くないけれど、ちゃんと見渡せるし、土+ウッドチップがいい感じだし、
マナーのよい方ばかりだし、うんちも落ちてないし、とてもよい雰囲気のドッグランでした。
問題の凛ちゃんはといいますと、
 
と、
 
 
・・やっぱりくんくん隊でした。

「ついてこい!」「うん!」
という会話があったかどうかはわかりませんが、相変わらずくんくんくんくん。
なぜか端っこばかりうろついていました。
そして、知らない人の後をくっついていって、なでられては喜んで愛想をふりまいていました。
でも、とってもフレンドリーなワンちゃん達が多く、時々遊びに誘われると、
少したわむれたかと思うと、ドッグラン中を猛ダッシュ!
本気でダッシュ!
凛もジャックなんだなぁ、と思う瞬間です。
やっぱり1歳になったらアジリティでもやらせてみよう。
 
 
# 結局、凛の本当の気持ちはまだよくわかりません・・
 ドッグランよりもようちえんの方が楽しいことだけは確かなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です