Jumping back !

凛に「Back(後ろに下がること)」を教えてしばらく経ちますが、
時々この子は妙なBackをすることがある。
垂直ジャンプ。
しかも50cmくらい飛ぶのだ。
うーむ。
トレーナーの犬として見本犬にならなければいけない身としては
かなり失格なのですが・・
 
この Jumping back をやめさせたくないという気持ちも残る。
 
 
なぜか?
凛にBackを教える時に、Back ⇒ Sit ⇒ Catch という流れで
フードをほうってみたり、フリスビーを投げたりして教えているから。
凛はうれしくって仕方なくて、興奮を抑え切れなくて、
だからJumpしちゃうんです。
(落ち着いている時にはちゃんときれいにBackできます。。)
 
 
うれしさを全身であらわすのはジャックならでは。
この犬がますます好きになってしまう瞬間でもあるんです。

コメントを残す