最近は犬連れOKのレストランやカフェも増えたけれど、
実は私、あまり好きじゃありません。
だって、どの子を見てもあんまり楽しそうじゃないんだもん。
それに、人間の方だって犬が気になって食事が楽しめない。
そんな訳で、我が家は外食の時は凛はお留守番だ。
凛だって、家の方がくつろげる。
(その前にお散歩に行っていれば、お留守番中はコングもらってお昼寝したらあっという間です。)

そうなんだけど・・今日はなんとなく凛といっしょにいたい気分で
駒沢公園の近くのあるFUMOへ行くことに。
ここのピザは大好き。
何だかこういうお散歩もいいね。
相方と凛と3人でのんびりお散歩して、3人でピザを食べる。
いつもは頼まない犬用ピザも頼んでみた。
凛にはちょっと多いから半分だけね。
凛も1歳になり、ちょっとは落ち着いてきたかな。
食事中も何も指示をしなくてもフセをしていることも多く、
かなりいい子にしていました。
チーズのいい香りが、いいモチベーターになったのかも ^^;
凛もいろいろな人や犬に会って楽しそうだったのも一安心。
めずらしく、休日らしくほのぼのとしたおでかけでした。
犬連れカフェめぐりもいいかも、と思ったりして。

コメントを残す