遅ればせながら、先日スーパードッグカーニバルに行った時の写真です。
最近は指示の練習よりも散歩の再トレーニングに力を入れていたので、
日頃の練習の成果が問われるところ。。
 
----
 
↓たくさんの人がいても、引っ張らずに上手に歩けています。
写真で見ると結構優雅なお散歩に見えますが、その実必死です ^^;
ジャックの引っ張らずに歩かせるのは、練習あるのみですねぇ。
やっぱり人や犬と1m以上離れていれば何とかなりますが、それ以上近かったり
会場内のような人ゴミは無理でしたぁ。。
修行はまだまだ必要そうです。


 
 
そして、エクストリームのミニ講習にも参加。
実際にやってみる時間はほとんどなく、説明を聞くのが中心だったのですが、
凛はちゃんと集中してそばにいてくれました。

障害は初めてのものは最初よけて通ろうとしましたが、誘導すればすぐにクリア。
やっぱりこういうのは、得意なんだろうなー。


 
 
最後にフリスビーの講習会。
家では一回り小さいフリスビーを使ってキャッチできるようになってきていますが、
やはり外だし犬も人もたくさんいるし、全く興味を示さず。。
私は上手に投げるコツがわかったので、よかったのですが、
やっぱりフリスビーよりアジリティかなぁ、、と思った1日でした。

コメントを残す