朝晩は冷え込みが厳しくなってきましたが、やっぱり散歩は楽しい。
仕事が終わって、夜の1時間。その日の気分であちこちへ。
どんなに疲れていても、元気よく走れるし、
仕事で行き詰ったりしていても、あっという間に気分は晴れる。
笑顔になれるから不思議だ。
 
 
最近のマイブームは、住宅観察とジョギング。
ちょっと前までは50mダッシュを何本か、だったのですが、
最近はできるだけ長く走れるように、凛にはスピードを合わせてもらって
いっしょにジョギングできるようになりました。
お互い顔を見ながら走れた時は、凛も本当にうれしそうです!
そして、住宅観察。
少し離れた高台はちょっとした高級住宅街で、デザイナーズハウスが多いんです。
あぁ、このおうち素敵だなーなんてキョロキョロしながら歩くのも一興です。
(あまりキョロキョロしすぎて通報されないようにしないと、です。)
 
 
まぁ、こんなことができるようになったのも、
凛がちゃんと横をついて歩けるようになったから。
最近はごほうびのフードがなくても、特に声をかけなくても
リードを引っ張らずに歩けるようになってきました。
(人が多い通りではまだ練習しつつ歩いていますので、時々必死ですが!)
 
 
散歩が上手にできるようになると、楽しさも2倍ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です