以前に、預かりっこが来てから凛に所有欲が出てきた、というblogを書きましたが、
おかげで他の犬との遊び方も変わってきました。
そう、おもちゃのひっぱりっこをするようになったんです!
ん?
ジャック飼いの方からは、「当たり前」と言われそうですが、
凛は全く所有欲を出さない子だったので、他の子がおもちゃをとったら
すぐに譲ってしまい、ひっぱりっこをしなかったのです。(私とはやりますが。)
良く言えば平和主義者?大人になったのか?と思っていたのですが。
最近は、おもちゃの取り合いやひっぱりっこを楽しんでいるようです。
とはいえ、激しくなりすぎることもなく、相手が強ければすぐ譲り、いい感じ♪
↓犬のようちえん(私の職場)でのヒトコマ。

オーエス!

はなせやいっ!

やだねっ!

むむむ、負けないぞ〜。(2人とも目が怖いですよ・・)

ねぇ、もうやめない?
 
 
気が強い&力加減もほぼ対等な女の子同士なので、
2人とももう飽きているのにやめるタイミングがなく、延々と遊び続けるのでした。
(最後は見かねて、とりあげました ^^;)
飽きたのなら放せばいいのに、負けず嫌いなんだから、まったくもう。。

コメントを残す