つながり

2006年はまだ2ヶ月以上あるけれど、何だか今年を振り返る今日この頃。
今年は実は厄年。
そんなの関係ないよー、と思っていたけれど、確かにうまくいかないことがたくさんあった。
でも、それはいろんな所に首をつっこんで行動してきた結果。
これだけ動けば多少のトラブルもあるさ。何もしないよりはきっといい。
そして、たくさんのステキな方とのつながりができた年。
何だかそれが素直にうれしい。
何かやってやろう、とか、仕事につなげなきゃ、とか気負いが全くないのが不思議なくらい。
とっても自然でおだやかな自分にびっくりしています。
 
 
これもすべてご縁。
類は友を呼ぶ。笑顔には笑顔が集まる。
トレーナーさんだったり、全然別の業界の方だったり、一般の飼い主さんだったり、
立場は違えど「犬を大切に思う気持ち」は同じなんですよね。
甘やかしやはやりなんかじゃない、本当に犬の体や心を読み取ろうと日々努力する方々。
だから、バカ話をしつつも、はっとすることがたくさんです。
 
 
これからは、たくさんできたつながりを、大切に育てていきたいな。
そして、いろんな方々から得たものを全部吸収できるように、
自分のキャパをもっともっと広げていきたいな、と思うのでした。

コメントを残す