今年から月曜日がお休みになったので、週1回の遠出お散歩デー。
犬連れの方の評判がいい森林公園へ足を伸ばしてみました。
あぁ、車が運転できるってすてき。
びゅんっと30分もかからず到着です。
凛がいなかったら、多分1日家に引きこもってたんだろうなー。
こんなにフットワーク軽くなった自分が不思議なくらいです。凛に感謝!

においかぎも楽しみの一つ。
前の日の雨でぬかるんでいたけど、山道も階段もずんずん歩きます。明日は筋肉痛?

芝生広場でダッシュ!
雨の日の後だからか、犬はほとんどいなかったね。残念。

小川を見つけて大興奮!
飛び込んで足はどろどろ。でも、顔はにこにこ。
今日の発見は、広い所で自由にさせるよりも、いっしょに歩いている方が
凛は楽しそうだということ。
やっぱりいっしょに行くのがうれしいんだよね。
1人で行ってきていいよ、って言われてもうれしくないんだよね。
 
これから毎週月曜日は、いろんな所へ行こう!
----
 
仕事をしてると、お散歩も手抜きになっちゃう日もある。
仕事してても毎日1時間行ってます、という方もいるけれど、私はダメ〜。
でも、ちゃんと週に1回は、思いっきり楽しくて自由なお散歩をさせてあげたい。
平日は一生懸命お仕事して、休日は思いっきり遊ぶ!
人も犬もおんなじです。
隣で爆睡している凛を見ながら、幸せな休日が過ぎていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です