さて、私はどこにいるでしょう?
1.

2.

 
 
 
1.等々力渓谷
2.多摩川の河川敷
でした。
月曜は凛といろんな所に行く宣言を実行♪
等々力に車を止めて、渓谷〜河川敷〜渓谷とえんえん歩いてきましたよ〜。
それにしても、東京とは思えない景色です。
そして、2月だというのに、コートを着ていると暑いくらいのポカポカ陽気でした。
平日はのんびりお散歩している方にあいさつしながらのゆるやかな時間。
河川敷はだーれもいないので、こっそりノーリードでの練習も。
最近ノーリードでもちゃんと呼べば戻ってくるいい子・・のはずでしたが。
鳥を見つけたら最後。
鳥を追いかけて、多摩川へどぼーんとダイブ!
途中であわてて戻ってきたものの、川べりをひたすら走って追いかけていきました。
呼んでも全く戻る気配もなし、おいて帰るそぶりを見せてもあせる感じもなし、
そうだよね、凛だものね。。
まだまだ信用しちゃいけない、と思い直したのでした。
道のりは長いねぇ。。
 
----
 
そして、東京の川はやっぱり汚い!
川へダイブした凛は、家に帰ったらお風呂場直行でした。。
景色だけ見たら「東京にもこんなきれいな場所があるんだ」と思いますが、
やっぱり中身はひどいもの・・。
犬と暮らすようになって、環境問題にも気づくようになりました。
犬は私にいろんなことを教えてくれます。

コメントを残す