知った仲。

ちょっと用事があって、急遽北海道へ。
バタバタしつつも、最後は札幌観光もちょっぴりできました。

札幌一高いという駅ビルの展望台に登ってみました。
札幌は碁盤の目になってるのがよくわかる夜景です。
今回もレンタカーで道内を移動していたのですが、札幌の交差点の名前って、わかりにくいですね〜。
右から来たら「北1西2」、左から来たら「北1西3」、みたいに同じ交差点なのに方向によって名前が違うのだ。
 
 
その頃、うちのお嬢様は・・。

おなじみの友人宅で。
ルースの飼い主さん曰く、「知った仲」。
会っても特に興奮して喜ぶ訳でもなく、緊張感がある訳でもなく、最初からリラックスしてたとのこと。
でも・・
2歳も過ぎると、すっかり犬同士では遊ばなくなっていた凛ですが、ルースは幼なじみだから特別みたい。
追いかけたり、追いかけられたり、2人で走り回って遊んでいたようです。目に浮かぶわ・・。

そして、疲れるとちゃっかり飼い主さんのひざの上へ。
ルースは「僕なんて乗ったことないのに〜」とでも言いたげな様子 ^^;

ちゃっかりついでにひざの上で寝ちゃってます ^^;;
(この後、ちゃっかりベッドにも入れていただき・・)
またまたすっかりお言葉に甘えてお泊りさせていただいてしまいました。
何と言っても、凛が一番大好きな人のお家ですし、お泊りは何度か目なので安心。
ありがとうございました!
 
----
 

暖冬とはいえ、札幌はまだ冬の終わりかけ。
ようやくふきのとうが芽を出していましたよ。

あいにくの雨模様だったのですが、帰りの飛行機は雲の上。
もくもくの厚い雲の上は、まるで雲のじゅうたんに乗っているようでした。
いつか凛もいっしょに飛行機で・・・と思うのだけど、
やっぱりこの騒音の中、貨物といっしょじゃあ・・・と思うと踏み切れません。。
せめて足元に置けたらいいのに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です