Spring has come !!

毎週月曜日はお天気に恵まれてます♪
めずらしく何にも予定を入れていない週末だったので、のんびりしようかとも思ったのですが、
こんなに天気がいいのだもの!どこかに行かねば・・と桜探しにでかけました。

まずは砧公園。
子供連れのお母さんでごったがえしているので、外周をぐるっと周ることしかできず・・。
桜もまだほとんど咲いていませんでした。

ようやく、端っこに誰もいない原っぱを見つけて、ロングリードで自由に歩いていると・・

なぜかおじさんがこれをくれました。
ヒマラヤ杉?のまつぼっくり?とのこと。きれいないお花の形をしています。
持って帰っても捨てることになりそう・・と一瞬迷いつつも、何となくご縁を感じて持ち帰り
玄関に飾ってみました。
そしてその直後に、ここは犬立ち入り禁止だよ、と別のおじさんに怒られました。。
いいじゃないの・・ほんとにほんとに端っこだし、誰もいないし、ちゃんとリードつけてるし、、、
あぁ、やっぱりマナーの悪い人も多いんだろうなぁ。
公園が犬立ち入り禁止だなんて。
マナー良くお散歩していれば、子ども達とだって自然と犬と触れ合える機会だって持てるし、
犬を連れている人は、絶対に相手に不快な想いや怖い想いをさせないように配慮をし、
子供を連れている人は、子供が勝手に犬に触らないように、犬が嫌がらない接し方をきちんと教えてあげる。
そんなお互いを尊重し合う社会を目指したい。目指せドイツ!ですね。


そんなことを思いながら、砧公園をのんびり散策。
初めてちゃんと歩いたんですが、こんな場所もあるんですね。
写真で見ると静寂な感じですが、実際は東名高速が隣にあって風や鳥の声なんかは聞こえないのが残念です。

凛は足がうまるくらいの枯葉の中をざくざくと進んで、とっても楽しそう!

----
あんまり天気がよいので、すぐ帰るにはしのびなく。


バワリーキッチンでオムライスランチ♪

凛はごはんを待つ時の顔は、いつも目がまんまる。
ついでに、通りがかりに駒沢公園の桜もチェックしたり、
100clubで生肉を仕入れたりしたりして、
だらだら歩きの1人+1匹の休日は終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です