家探しに不安を感じ、昨日飛び込みで入った別の日本人不動産屋さんと回ります。
ちょっと街の第一印象が悪かった Finchley Central を離れて、
もう少し都会寄りの街も案内してもらいました。


さぁ、今日もたんまり朝ごはん。炒め物も加え、日を追う毎に品数増えていきます。
だって、スーパーの方が楽しいんだもん。野菜も果物もおいしいし。

今日は朝からバンバンまわります!

No.1

東京で言えば、代官山か成城あたり??の Hamstead 。
Finchley の暗ーい人々の雰囲気とは違い、華やかな雰囲気が気に入りました~。
この建物の3-4階で見晴らしも良く、しかも Hamstead Heath という巨大な公園まで1分!

No.2

今度は隣の Golders Green 。こちらは超めずらしい新築のフラット!まだ建築中でした。
とにかくきれい、とにかく広い!


キッチンだけで、1人住めそうです。
そういえば、どこに行ってもキッチンがどこのメーカーだとか、オーナーさんに自慢されます。
が、どんな小さなキッチンでも東京のキッチンの何倍もあるので、自慢はスルーです。

No.3

Finchely に戻りましたが、なんと今度は新築の一軒家!
イギリスでは新築はほぼないと聞いていたので、びっくり。
昨日から数えて3件目、こんなにたくさん出ているのはめずらしいんだそう。
不景気で売れないから?


そして、こちらが第2の自慢。ボイラー。
Mega flow という名前のボイラーが入っていると、必ずものすごく自慢される。
隣の洗濯機と比べても、かなり大きいタンクなのがわかるでしょうか?

っていうのも、旧式のボイラーでは小さなタンクにお湯を定期的に貯めるだけなので、
お湯がなくなることがあるんだとか。しかも Mega flow のようなコンビタイプだと、
万が一お湯が切れても、瞬間湯沸かししてくれるとのこと。

あと、面白いのはアラームシステム。
一軒家には大抵セコムみたいなアラームがついているのですが、ほとんどの家は
セコムみたいな所とは契約していなくて、ビーーーッとアラームがなるだけだそう。
音が鳴って近所の人が気付いてくれるだけのシステムって一体。。
しかも誤作動が多いらしい。

イギリスのプチお家事情でした。自慢ポイントが違うので、おもしろいです。

今日も疲れたので、気に入った物件のみのご紹介で・・。
あぁ、庭も捨てがたいけど、庭の管理って大変だし、駅から遠いし・・。

今日も決定打はなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です