Go to school !

ロンドンに着いて早2週間。
毎日遊び歩いているので、何をしに行ったのかと言われそうですが ^^;
明日から学校が始まります。

しばらくはblogもお休みするかもしれませんが、ご安心くださいませ~。

Comments(3)

  1. aya

    いよいよ学校スタートですか!!
    私は初日のESLで先生が何を言っているのかわからずチロッと涙がでました(T_T)
    先生まじすごいっすよ!これから勉強始めるなんて!尊敬します。
    Never too late!!ですね。
    私も触発されました。がんばろー。。。

  2. アニベグママ

    学校いかがですか?
    私は大学生のときに語学学校でただ名前が覚えやすい日本人というだけで何度もあてられてあせった記憶があります。そして同じ名前のホテルに泊まったことがあるといわれたこともあります(京王ホテル、kayoがけいおうになりました)。イギリスの発音はアメリカと違うので最初はとまどうかもしれませんがなれると聞きやすいと思います。楽しんでくださいね。

  3. ayaさん
    私も・・やさしい言葉をかけられると、涙が出そうになる1週間でした。
    今までは教える立場だったけど、今は生徒さんの気持ちが痛いほどわかる ^^;
     
    アニベグママさん
    私の名前は英語読みするとオリーになってしまうことが判明!
    先生たちも何回も間違えます~。
    まだイギリス英語とアメリカ英語の違いがわかるレベルではありませんが・・早速、a little bit や lovely などイギリスらしい言葉の連発を聞いて楽しんでいます!
    早くナチュラルにそんな言葉が出てくるようになりたいものです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です