Summer time !

初サマータイム体験。

今日の1:00に時計が1時間進みました。
UKなのに、グリニッジ標準時間でなくなる訳です。

何となく起きていたので、テレビを見ていたのですが、、、
何のイベントもなくいきなり時計が1時間変わっていました。
もっと「今変わりました~!」的なことを言ったりするのかと・・。

で、別に日の出日没が変わる訳でもなく、時計が変わるんですね。
慣れてないと、とまどいますねぇ。


20時で夕焼けです。今日からいきなり、日が沈むのが遅くなりました。
Summer Time の別名は、Daylight saving time。納得。

凛ちゃん、明日の朝のお散歩は真っ暗かもよ??

Comments(4)

  1. ゆきちママ

    菊池先生、お久しぶりです。青山でお世話になった岡本です。志半ばで新しいゴールデンのジャズを迎え、それっきりになってしまいました。先生のブログを五十嵐さんから聞いてアクセスしてビックリ!ロンドンにいるなんて!!ブログ楽しみにしています。私は、今ゆきちをセラピー犬研修生として施設訪問をしています。ジャズも今年中には訪問できるようトレーニング中です。年内にはゆきちを災害救助犬のプログラムに参加出来るべく訓練中です。お教室は離れてしまいましたが、ワンコと共に頑張っています。これも青山で学ばせていただいたことが基盤になっています。6月にイアンダンバー先生の日本最後の講習会に主人と共に参加させていただきます。ダンバー先生のDVDに織江先生出ていました。感激です。先生から繰り返し教わった「リーダーシップ」の大切さを実感し、基本忘れることなかれと戒める毎日です。これからもブログ応援させていただきます。

  2. 岡本さん、お久しぶりです!
    岡本さんも犬達もお元気そうで、うれしいです!
    あれから、いろいろな分野でチャレンジされていらっしゃるのですね。まったく頭が下がる想いです。いろいろな分野にふれると迷うこともあるかと思いますが、結局は同じこと。犬が楽しんで、犬が自分からやりたいと思うようにセッティングしてあげるのが私たちの役目ですからね。何でもあせらず楽しんでチャレンジしてくださいね♪
    私もこちらでは、頑張らずに、五感をフルオープンして、いろんなことを吸収できたたと思っております♪
     
    それにしても、ダンバー先生~、今年は来るなんて~~。
    DVDに出てたって何だろう・・。私も見てみたいです。
    K9ゲームのかな??

  3. ゆきちママ

    DVDにしっかり出ていましたよ!K9ゲームのです。先生のブログ楽しませて頂いています。イギリスは自然が本当にきれいですね。そして、何より織江先生の写真の撮り方が素晴らしいです。私もこの年になって初ブログを「いぬの気持ちWeb」で公式ブロガーとなり、汗まみれで頑張っています。そちらでも見れるかしら?「ゆきちとジャズのまったりライフ」で出ています。ダンバー先生の来日は今回が最後らしいです。講習会出たら詳細ご報告させていただきますね。白戸君、パパになっちゃったんですよ!今福島にいます。五十嵐さんは新潟に帰りました。

  4. blogぜひ読ませていただきます!
    ゆきちママさんのクラスは、私にとってもとても思い出深いです。みんなそれぞれの夢があって、苦労しながらもちゃんとそれに向かって進んでいる様子は、私も刺激を受けました。
    皆さんそれぞれ夢を実現されているうわさは聞いていましたが、まさか白戸くんがパパになったとは(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です