Easter って何だ??
体験したことがないから、未だによくわからないけど、とりあえず4連休です。

何をするって、家の中にチョコを隠して、それを子供が探すらしいのだけど、
Easterが近付くとチョコの安売りが始まったので、半額£1でgetしました。


ちなみに、卵の中身はからっぽなので、意外とつまらない。。


どれだけ recyclable かアピールするのが、最近のはやりなのか。
隣の区ではリサイクルしてるけど、うちの区はまだやってないから、全くもって意味がない。

ちなみに、
alchoholic はアルコール中毒、
shopaholic は買い物中毒、
chocoholic はチョコレート中毒。
そういえば先月、チョコに税金をかけるとかで、テレビで議論してましたが、
その後どうなったのか。。
イギリスで子供を産んだ友人が、産科の先生がチョコバーは1日15本まで、と
言っていたのを聞いたそうだが、未だにそれが本気なのかジョークなのかわかりません。。

私も食後のチョコがかかせなくなり、chocoholic になりかけましたが、
この1週間のかぜのおかげでholicを脱しました。

それにしても、別にイギリスのチョコはおいしい訳じゃないですよ。
ただあまったるいだけのどっちかといえば大しておいしくないチョコなのに、はまるのはなぜ??

コメントを残す