そもそも犬を飼うっていうことが、イギリス向きなんだな

何気なく言う相方の言葉に、思わずうなずく。

ロンドンの人は、とにかく散歩好きだ。
犬連れの人はもちろん、Heathには犬を連れていない人もたくさんいる。
平日はおじいちゃんおばあちゃんがベンチで休みつつも、結構急な丘でも歩いてるし、
休日には若いカップルもたくさん歩いている。
学校の先生も、休みの日何をするかというと、大抵公園にいたりする。

かたや日本は、そんなにみんな歩かないですよね。
都会の人は電車を使うし、田舎の人は車を使うし、
"ただのんびり歩く"というレジャーが存在しない気がする。
だから犬の散歩も行かない人が多いんじゃない?との相方談。

Which came first, the dog or walking?

うーむ、核心をついている気がするぞ。
なかなかやるな。

4年間、興味のない犬の話を聞き続けた成果ですね。

Comments(2)

  1. アニベグママ

    こんにちは、ロンドンもそろそろ夏になったころでしょうか?
    ポーラが9ヶ月でヒートが来ました。ようちえんはしばらくお休みで、まるで夏休みみたいです。
    このところエルモがとても元気で、びっくりするほどです。元気な盛りなんでしょうね。凛ちゃんもロンドンの公園満喫していて楽しそうですね。夏は池に飛び込んだりするかも??

  2. すっかりblogをさぼってしまっているのに、コメントありがとうございます(涙、、)
    ポーラちゃん、もうそんなお年頃でしたかぁ!何だか感慨深いです。
    きっとアニベグママさんのお家は、夏はどこか避暑地でゆっくりされることと想像しておりますが、3ワンズと楽しんできてくださいね♪
     
    凛は今までは学校やらようちえんやら、私の仕事について回っていたのですが、今さらながら、おでかけは散歩のみという普通の生活になったので、この子のペースがよくわかるようになりました。天気が悪いと、犬も気分がのらないんだなぁ、とか。
    やっぱりお天気がよいと、本当にうれしそうな顔をしてくれますね♪

コメントを残す