今日は学校の social programme に参加して、Hampstead Village Walking に行ってきました。


歴史ある教会やお墓・・
ちなみに、十字に○がついているのはケルティックらしい。


あちこちに昔ここに何があったか示す看板も。
今は普通の住宅だけど、昔は・・という建物がたくさん。


最後は Hampstead Heath の頂上へ。
ここは来たことがなかったので、うれしかった!ロンドンが一望できます。

歩いたことがある場所も多かったけれど、改めて先生の説明を聞いてみると知らなかったことがたくさんありました。
ですが・・

歴史の話なんてされたって、イギリスの歴史なんて知らないよー
宗教の話なんてされたって、ピンと来ないーーー
英語でジョークなんて言われたって、笑えないよーーーーー

とにかくほとんどわからず、帰ってきてしまったのでした。

授業では少しわかるようになってきたと思って、自信がついてきた所だったのに、、
やっぱり授業のレベルは低いんだなー。
あぁ、まだまだ壁は果てしなく高い。

わかるようになってまた参加してやる~。

コメントを残す