ayaさんのせいで、mind the gap を妙に意識してしまう私(笑)。
なぜかは過去のblogでどうぞ。
つい目がいっちゃうんですよ~。


駅に注意看板もありました。ピクトさん、落ちそうです。


本当にすき間が大きい所を発見!
20cmくkらいあったかなぁ、ほんとに靴をはさんじゃいそうです。
そういえば、日本でも中央線でこういう所ありましたよね?


そして、お土産屋さんに行くと、LONDON!って書いてあるいかにもなお土産にまじって、
mind the gap も大量にあるんです。ここまで来ると、私の中で「ん??」と疑問が・・。

ロンドンの人は mind the gap 好きなのか?
良い意味で?悪い意味で?


新聞を見て、確信。

やっぱりロンドンの人は mind the gap 好きなんだろう。ただし、後者。
この新聞記事は、新しい地下鉄の駅で間違えてgapができちゃって、修正工事に20万ドルも
かかった!というものです。

こういうのが話題になるってことは、きっと mind the gap な駅がたくさんあるんだろうな。
ロンドンっぽいことの一つにあげられるくらい。

私の私見、合ってるでしょうか??
ロンドンにお住いの方がいらっしゃいましたら、教えてくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です