凛ちゃーん、何してるのぉ??
 
と思ったら・・
 

草食べてました!
 

時々草が鼻に入っちゃって、こんな顔になりながらも、
 
より道したかと思えば、草を食べている。。
 
 
タイトルの英語は"道草を食う"。
英語で同じような表現が見つけられなかったので、直訳風で。
 
だけど、ほんとに"道草"食べてるんですもん。
  
ちゃんとやわらかい若草を選んで食べてます。
羊かよっ、とつっこみたくなります。
 
そして、Hampstead Heath に着いたら、芝生をむしゃむしゃ食べ出した!!
凛ちゃん、それ、ほんとに羊だよ。
 
すっかり草の味をおぼえてしまったようで、今日はずっとこんな感じ。
散歩だか放牧だか、よくわからない1日でした。。
 
 
なぜかわからないけれど、ここ最近急にやり出したこの行動。
何か栄養が足りないのか、歯石が気持ち悪いのか、ただ単におなかがすいているのか。。
 
最近太ってきたから、とフードを減らしているからか??
 
 
 
-- 後日談。
 
多分原因は歯石、という結論にしました。
 
この翌日、今まで絶対やらなかった、タオルやソファの端っこを噛みだしたんです!
きっと、歯が気持ち悪かったんですね。。
最近ちょっとさぼっていた歯磨きを再開して、アキレス腱をかませたら、草もタオルも全くやらなくなりました~。
 
原因は絶対にあるもんだな。ごめんよ、凛。

コメントを残す