おせちを作る気力はなかったけれど、日本食屋さんで高~~いサトウの切り餅を買い、おぞうにもどきを作ってみる。おぞうには、かまぼこの代わりのカニカマ、きぬさや、一応お花型にしてみた人参で、ちょっと雰囲気を。スーパーにあるものでも、何とかできるもんだな。
 
さて、新年最初のお散歩は、
 

この3日間のどんより落ち込みたくなるお天気とは違い、No cloud! No wind!
 

でも、気温はマイナスだから寒いのなんの。夜にちょこっと降った雪も、こんなお天気なのに溶けません。
 

新年早々ブルーな凛。。
 
なぜかというと・・池に落ちたから!
池の一部に枯葉が積もって、地面に見えたのね。(写真の→の所)
普通に走り込んで行ったら、底なし沼みたいにはまって、大笑い。
まぁ、浅い池だから心配ないのだけど、抜け出すのが大変そうでした。
 
慎重さ、ってもんがないんだなー。飼い主といっしょか。
 
たまに沼にはまったっていいから、今年は迷わないで突き進む年にしようね。
2009年はいろいろと躊躇しすぎた気がします。
失敗したっていいから、やってみよう!
 
という訳で、早速ドッグトレーニングのワークショップに申し込んでみました。

Comments(2)

  1. ジョンママ

    りんちゃん★凜ママ
    あけましておめでとうございます。
    今年も皆様にとって素敵な1年となりますように!!
    りんちゃん、最高に楽しそうですね~♪毎日、こんな場所を
    お散歩できるなんて幸せそのもの。日本に帰るのこわいね。
    英語も上達してますか?
    ワークショップ受けられる位ってことはすごいよね!(^^)!
    そろそろ、日本が恋しくないですか~。
    いつでもお待ちしてます。

  2. あけましておめでとうございます!
    ほんと、日本に帰れないですよ。不思議と日本恋しくないし ^^;)
    でも、日本は恋しくないけど、みんなに会いたいです。
    ジョンジョンに会いたいよ~~~。ジョンくん、は相変わらず元気ですか?
     
    ジョンママもアメリカ行ったりと、海外進出が続いていますね♪
    blogを拝見するだけで、何だかほのぼのうれしくなりました。
    きっと英語もステキなんだろうなー。
    私はまだ海外旅行ができるレベル=モノは買えるけど、通じてない TT)
    若いうちにやっときゃよかった、って言ったら怒られそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です